スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おやこで学ぶ プチ戦争展 
8月29日・30日 生涯学習センター 第1会議室にて
『おやこで学ぶ プチ戦争展』が 開催されました

近くの保育園のお友だち(園バスに乗ってきてくれました)。
親子連れ・小学生・高校生・大学生・社会人・・・。
いろんな方々に足を運んでもらえ、私たち自身が大変勉強になりました。

とりわけ、戦争を子どもの時に体験した・・・と言う方々のお話は、「こんな写真では言い尽くされない・・・」と、真に迫るものがあり、胸に突き刺さり、心に響くものでした。

本当に多くの方々のご協力を得て開催された プチ戦争展。
人々の想いや優しさに触れ、感謝の心でいっぱいです。

本当にありがとうございました。
後援 承認されました!
昨日、教育委員会からの「後援承認決定通知書」が自宅に届いていました

良かったぁ~

小学生や中学生にたくさん来てもらいたいですね
後援申請に行ってきました
今日、Yちゃんと一緒に、教育委員会に後援申請に行ってきました

後援してもらえるといいなぁ

Eちゃん!素敵なチラシをありがとう
掲示板をリンクしました
ブログへの書き込みは、少し面倒くさいので、旧ブログについていた“掲示板”を
こっちのブログにもリンクしました。

左下のリンクの中から掲示板をクリックして下さい。
おやこで学ぶ“プチ”戦争展
『おやこで学ぶ“プチ”戦争展』のおしらせです

とき:2008年8月29日(金)pm3:00~pm9:00
        8月30日(土)am9:30~pm4:00
ところ:八幡市生涯学習センター 1F第1会議室 (男山図書館前)

参加費は無料です。
戦争を知っている(体験した)人たちと一緒に、お茶でも飲みながらお話ししませんか?
パネル展示や地雷レプリカの展示・体験コーナー・絵本の読み聞かせ等も予定していますよ。

とっても気楽な会です。
是非、覗いてみて下さい。

                                            (sachi)

Copyright © おやこで学ぶ9条の会. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。